よしきちの作業日誌

就農1年目のランナーです。わさび・お茶 

2021/09/02

天気:曇り時々雨、涼しい

 

午前:わさびの苗の移植

 

午後:支払い等

   カーマ資材購入

   タキイの育苗培土(1500円程度)×3

メモ:

安い土は苗がだめになってしまう。ミニストップで食べたベルギーチョコソフトが美味しかった!

 

練習

草薙激走会へ参加

f:id:yoshirunner:20210903111416j:plain

メニューは5000mTT

目標は15’30がんばるぞ~(相棒のドラゴンフライと)

 

よーいスタート

 

おや?誰も前出ないぞ。。。

後輩もいるし、がんばるか~ってことで先頭を引いた。

今日は涼しかったけど風が強かった。キツい…

ラップは

3’06‐08‐07‐12 とどんどん落ちていく。(途中でやめたい)

結局ラスト200mまで先頭で走り、後輩にスパート負けしました。

ラストの1000mは3’06でした。

まあ、昨日の筋トレで筋肉痛だし、風が強い中先頭を走ったので良しとしよう。

 

2本目は徐々に上げてく感じで17’00でした。完走できたので良し!

 

足底筋膜炎になってから4か月ほど経ちます。ようやく痛みが弱まってきました。

気候も涼しくなり、やっと練習に本腰を入れれそうで楽しみです。

 

f:id:yoshirunner:20210903121748j:plain

ドンキの変わった味のジュース

夜は彼女と晩酌(酒は、ほろよい1本)

疲れた内臓には刺激的でしたが、楽しかったので良しです。

 

お疲れさまでした。

 

こんな感じでゆる~くやっていきます。